FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月の禁止、制限改訂【予想】

おはこんばんにちは。

一先ず近況報告。昨日バイトの面接にいきました。まぁその場所はたびたびお世話になるお店でして、カードやら本やらを売ってる中古販売ショップなんですよ。

んで面接は20分ほどですみました。内容はシフトがどうのこうのとか、仕事内容とか。

一先ず結果は後日連絡が来るそうです。早くバイトしたいな。

あれなんですよ。2ヶ月丸まるやること無いのですさまじく暇なんです。

PCもずっとやってると飽きるのです。ゲームも飽きるのです。

早くバイトしてお金ためたいです。がんばります。

ってことで本題。

2月中旬までにはフラゲがきそうな感じなので、ここで自分が考える制限改訂とか書いてみます。

※あくまでも私自身の意見であり、実際の改訂とは異なります。ご了承ください。

【新禁止】
・死者蘇生

【新制限】
・ダンディライオン
・BF-極北のブリザード
・ローンファイア・ブロッサム
・大嵐
・サイクロン
・六武衆の師範
・六武衆の結束

【新準制限】
・神の警告
・六武の門
・貪欲な壷
・ゴッドバード・アタック
・停戦協定
・月の書

くらいでしょうか?

まぁなんというか現環境で活躍してるカードが基本的にぶち抜かれる前提です。

以前からGBAやらブリザードは言われてましたよね。

大嵐が戻ってきたら必然的にサイクロンは戻りそう。
神の警告は基本的に強いので様子見程度に準制になりそう。といっても基本的に2枚採用が多いのでそこまでかな?
現環境トップクラスの六武は基本かかると思われます。

とはいっても海外ではストームオブラグナロクが出て間もないため、狼煙などの新カードがかかることはないかと。

すでに出てた六武の門は準制限。師範は制限とかいくかも?

六武衆の結束は・・・正直六武興味ないので、どんな構築が基本なのかわかんないのですけど、キザンがある状況で結束は、おそらく強欲な壷を上回るドローソースになるのでかかってしまいそう。

後は、ダンディはしょうがない。お前は出張しすぎです。

ロンファもダンディに同じく。

この2つが仮に制限とかに掛かったら、デブダンは構築変わってドッペル・ウォーリアーが入る予感。

まぁ後は月の書はあまりにも汎用性が高すぎるってのがね。とはいってもシンクロ環境で月書はある意味生命線でもあるので、どうなんだろうか・・・?

といっても直接的にアドバンテージにつながるわけではないのでないかな・・・・・?

後は、正直戻ってきてもいいんじゃねってカードは以前の記事で書いた、

・聖なる魔術師
・月読命

ですかね。正直魔術師は強いんですけど、正直戻ってきてもいれますか?といわれればNOといってしまう。

デッキの内容にもよりますけどね。ロックデッキだったら必須だろうし。

とはいっても現段階で環境の六武、BF、代行天使、デブダン・・・etc

正直入れる枠も無ければ、1枚の魔法回収のために入れるのは・・・・って感じなのではないでしょうかね。

月読命も、十分強いんですけどね・・・んー 

まぁツクヨミが暴れてた環境をあまり知らないので実感が無いんでなんともいえないんですけどね。

まぁここで述べてることは机上の空論なんで あまり参考にしないようにしてください。

うん 

さてと、フラゲを待ちつつゲームしてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VウィングV

Author:VウィングV
MapleStory 花梨サーバーで活動。
Lv133 火毒魔
Lv124 パラディン
*2011年1月16日現在。停止→ほぼ引退

TARTAROS ONLINE ガイアサーバーで活動中。

Lv57 イリシア(メイン)→サブ化
Lv50 ナギ(サブ)→メイン化
※2011年1月16日現在。

遊戯王デュエリストかも。
【所持デッキ】

・神光の宣告者
・アンデシンクロ
・岩石(ロック)キャット
・混沌の女神
・もけもけ
・キュアバーン
・純氷結界
・スキドレスタバルバ
・コンタクト融合(十代ver)
・HERO(十代ver)→改変予定
・旋風BF(合憲1枚←これ重要)
・植物シンクロ(不使用)
・紅リリースバーン
・ドリアード
・ノースウェムコ
・ルイン姉さま
・フォーチュンレディ(微解体)

質問などございましたら、できる限り答えるのでコメントどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。